2015/09/03

Venue8LTE-red改善覚書

Venue8LTE-red(Atom Z3480/1GB/16GB/8.0インチWUXGA/802.11ac/Android4.4)
venue8LTE-red

改善覚書

(1)価格コムのVenue8LTEより

メモリ不足が頻発するため、以下の手順で対策をしたところ何とか常用できるようになったので、
参考になったらと思い書き込みいたします。

※初心者投稿のため見にくいかと思いますがご容赦を。

①Apex Launcherをインストール後、ホームに設定

②Apexの設定→ホームスクリーンの設定→UIオプション
 ・タブレットUIを使うにチェック
 ・クイック検索バーを表示しないに設定

③タスクマネージャーで、こまめにメモリの開放
  私はESタスクマネージャーをウィジェットに設定
  ワンタッチでメモリ開放を行っています。

私だけかも知れませんが、なぜかChromeまで快適に・・・。


(2)microSDカード使用については、ESファイルエクスプローラーを使う。

Micro SDカードなどの2次ストレージを利用するKitKat(Android 4.4.x)端末では、アプリが外部ストレージ上にファイルやフォルダを作成したり、それらを変更したり、削除できなくなることになる

ファイル管理アプリにてmicroSDカードへの書き込み等を管理。
猫でもわかる!ESファイルエクスプローラーの使い方


追記
本日、会社へ持参して3G接続してテスト使用。
外出時に使うとすれば、yahooのサイトか、メール、Twitter位なものなので
どれもそこそこの速度にて接続ブラウズ出来ました。
Facebookは、使わないほうがいいという判断。

dマガジンやタブホはキャシュしている雑誌なども快適に読めました。
8インチという画面が生きるなぁ。

後は、細かい設定で不具合を直して日常使いに。